どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Apple iPad mini 6 其之弐 液晶フィルムを貼る

ケースは兎も角、液晶フィルムはほしい。発売前に出てるのは大抵中華製。ほとんどガラス。あまり選択肢のない中で選ぶことこれが残った。

f:id:JackYashiro:20210925005828j:plain

ESR iPad mini6 フィルム 2021 強化ガラスフィルム 2枚入り HD高透過率 傷に強い 簡単貼り付けガイド枠付きを9月15日に購入。買ったときは1,499円だったけど、最終的には、2,099円まで上がった。合わなかったら返品ということで・・・購入。ガラスフィルムは相性が悪くてガイド付き2枚入りを購入するようにしている。

f:id:JackYashiro:20210925010428j:plain

反射しまくってガイドより、額に入ったA4サイズのポスターの方が目立つw で、精度的にはいい意味ではよかったかと思う。

f:id:JackYashiro:20210925010551j:plain

ギリギリの線でかぶってない。これはガイドとフィルムの位置の問題かもしれない。

f:id:JackYashiro:20210925010718j:plain

右側が気持ち広いかなぁ?というところでガイドとのちり合わせの問題だと思う。とりあえず、実用出来る様になったのだけど、iPad OS15が今一使いにくいというかちょっと使い勝手をよくしないとよくわからないところが多いので追々設定していく。