どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Apple iPad mini 6 其之参 スリーブケース

ペンと一緒に持ち歩けるケース待ちで裸運用は、ちょっと怖い。スリープケースがないかを物色する。Amazonベーシック タブレットケース スリーブ バッグ 8インチがちょうど良さそうなのだけど芸がない。ちょっと探したら手頃なものがあった。

f:id:JackYashiro:20210929005821j:plain

デルタ航空ビジネスクラスでもらうアメニティバック、これが非常にちょうどいいサイズというのがわかった。

f:id:JackYashiro:20210929005920j:plain

読んでる漫画は、売国機関。最初は、あまり面白と思わなかったのだけど、読み込むと結構面白い。 という話は、さておいて中は、一応薄いけどクッションが付いている感じ。最も、鞄の中でこすれなければOKっていうレベルなのでこれいいかと。

f:id:JackYashiro:20210929010229j:plain

実際に入れた状態。ちょっと余裕があるぐらいであまりアソビがないサイズと言ってもいいと思う。

f:id:JackYashiro:20210929010350j:plain

ペンをつけても大丈夫。

f:id:JackYashiro:20210929010429j:plain

ただ、この状態だと外れそうなのでいったん外して運用するけどね。昔、8インチタブレットケース、TUMI自体はJALの機内限定品で販売していた時期があって、ほぼほぼ持っていたのもあってパスしたので買わず。この手のPC用は、ほとんど持ってたから盲点だった。まあ、それほど使わないからいいのだけどね。あとは、本当のケースを待つ。