どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

CAT S61 其之弐 PieにしたらFLIRが動かなくなったの巻

で、さくさくとセットアップ。ぶっちゃけ、端末としてはすげー使いにくい。画面は、小さく、今一、しかも思い。マジで投げて人の頭を直撃させたら多分涙目になるぐらい思い。そして、無骨!それでいてムダにガジェット感がつえー。

しかし、ここで危機がやってくる・・・。PieにUpdateしたらFLIRが動かなくなったのだ・・・。

 

f:id:JackYashiro:20200522002306j:plain

 くそ、やれた・・・。過酷な環境で使われることを想定している癖に弱いぞ・・・。ただ、ググると簡単に原因が解決する。イギリスのサポートサイトに"

Select ‘Permissions’ and ensure that all permissions are enabled."と書いてある。

f:id:JackYashiro:20200522003110j:plain

その通りにやると復活!ちなみにFLIRの温度はどのくらい正しいかが気になるところ。Macbook Pro Retina 2012 Midのキーボードを撮影すると・・・。

f:id:JackYashiro:20200522003309j:plain

ほどよい暖かさらしい。その昔、Amazonかなんかで買った温度計を当ててみる。

f:id:JackYashiro:20200522003431j:plain

若干、低めだけど、まあ、ピンポイントじゃないからわからんけどね・・・もっとも後からキーボードの文字を合わせればよかったんじゃないと気がついた。

と、地味にPaypalの返金手続きがめんどくさいなぁと思いつつ、見つけた対応方法で動いて良かったよ・・・。地味なんだけどおもしろいなー、CAT S61。