どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

CAT S61 其之壱 届いたよーの巻

FLIR One Proを購入するときに散々悩んだんだけど、4月に入って546USDまで値段が落ちたのでポチッたのが4月9日、イリノイで3週間動かなくなった。ロストかー、5月10日が期限だし、B&Hに注文するかー、DHLはまだ自社便飛ばしてるし・・・とか考えたら動き出して、日本時間で5月11日に到着。

f:id:JackYashiro:20200512021123j:plain

しかも、56USDとか、運賃高いんだよ。このサイズだぜ?26USDぐらいだろ・・・とぶーぶー思いつつ開梱。

f:id:JackYashiro:20200512025538j:plain

チープだぜ!Appleですらもうちょっとあれだぞ!延滞と送料の高さに加えてこのチープな箱。想像以上だぜ・・・。

f:id:JackYashiro:20200512025652j:plain

本体は、まあまあ。フィルム貼られてました。用意はしてたんだけどねぇ・・・。

f:id:JackYashiro:20200512025738j:plain

充電はUSB-C、急速充電対応。電池の減りは、Huawei P30 Proと比べると早い気がする。スペックは、ショボイのだけど・・・何でだ?

電源を入れると、Encryptingって画面が出てくる。初めて見た気がする。

f:id:JackYashiro:20200512025910j:plain

なぜに暗号化?とかちょっと思ったが、まあいい。

f:id:JackYashiro:20200512030030j:plain

日本語は普通に対応、このあたりはいいねー。さくさくセットアップする。アップデートを確認するとPieが来ていたので実行。

f:id:JackYashiro:20200524224923j:plain

この実行があとで問題を起こすことに・・・。