どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Jabraにイラッとした話

在宅用ヘッドセットにJabraのSteelというヘッドセットを利用してるのだけど、これのゴムがスイッチがとれた。f:id:JackYashiro:20210612194739j:plain

このSteel、5年保証をうたっていた商品で購入したのでJabraへ問い合わせた話。

 買ったのは1年ちょっと前ぐらいでヨドバシで購入。

f:id:JackYashiro:20210612194925j:plain

で、Jabraに連絡すると「もう、Steelは作っていないので代わりの商品を送る。」との回答。それがTalk45という商品。

www.amazon.co.jp

半額以下の商品が交換対象っておかしく無いか?という話とそもそも5年保証ってなに?ってこれって優良誤認ではないかと指摘したところ、問題無いとのこと。そりゃ、半額以下の商品に交換すればいいだったら問題無いでしょ?という話をしたところ、ルールらしい。しかも、壊れたものを送って、それを受け取るという会社のポリシーとのこと。使えない期間があるのは困ると言ったがポリシーなので仕方無いとのこと。

本当にポリシーかどうかオランダ本社に問い合わせたところ、本当にポリシーらしい。

Hello Jack - Thank you for taking the time to share this information. I am so sorry to hear about these challenges you are experiencing with the Jabra Steel. I can reassure you that the team wants to provide you with further possible solutions, though they are following Jabras policies. The Jabra Steel will need to be returned before the team orders you a replacement. I apologize for any inconvenience. I promise you are in good hands with the local distributor in Japan. Thanks, again. Please let me know if you have other questions or cocnerns. -Leslie 

 ある意味にポリシーなら仕方無いんだけど、そもそもの5年保証って何なんだって思った。次は、買わないようにしようと思った。ちなみに予備機もあるの2つ持ってはいるんだけど、保証の終わる直前に交換しようと思った。