どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Surface GO 其之壱 Openbox

Book2を買ったばっかりだし、Z5も買ったばかり・・・うーん、プーケットでも、結構お金使ったしなぁ・・・と思いつつ、Amazon.comでポチル(笑)が、デリバリーが遅れに遅れて、対応するのもめんどくせーなーっということでキャンセル。eBayで8月17日ぐらいに注文して、評判悪いGSPで8月28日到着。

f:id:JackYashiro:20180901182640j:plain

 そのタイミングなら日本で買えや!って話もあるのだけどこみ込みで7万円しないんだよ!8GB/128GBが・・・。Officeは365契約して不要。せめて選択出来ればねぇと思わずにいられない。

さて、早速開梱。うん、アメリカだねぇ、エコだねぇ、角っこ潰れてるね。

f:id:JackYashiro:20180901183022j:plain

Model 1824はFCCの型式証明を取得した品名と同じだね。

f:id:JackYashiro:20180901183025j:plain

どこの国でも箱のデザインは一緒なんだろうなぁ。

f:id:JackYashiro:20180901183014j:plain

ただ、キーボード単品の輸入は結構コスト高になるためヨドバシカメラで唯一の英語版を購入。

f:id:JackYashiro:20180901183019j:plain

あと、キーボードは単品で壊れやすいので日本で英語キーボードが手に入るときはなるべくそちらに。Appleっぽいフィルムカバー。

f:id:JackYashiro:20180901183027j:plain

これにガラスフィルムを貼って使える状態にする。これからセットアップする。