どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ASUS ROG Flow Z13 GZ301ZE 其之伍 熱とか

Rogの新型発表をよく読んだが、X13は32GBメモリーモデルには、WQUXGAはでないのかぁ・・・。すると旧モデルは、プレミアがつきそうな予感がする。

閑話休題、熱ですよ、熱。冬は暖かくなっていいのだけど・・・ということでどのくらい熱くなるかのテスト。方法は、m2tsファイルをffmpegを使ってエンコードする最中の温度を測る。

処理のメインはGPUだけどね。

f:id:JackYashiro:20220323183009j:plain

結論から言うと人肌ぐらいにしかならないw

f:id:JackYashiro:20220323183218j:plain

実際のコアの温度は80度近い瞬間が有ったと思う。そういう意味では冷却効果はそこそこなのか?背面は、ちょっと熱め。

f:id:JackYashiro:20220323185736j:plain

白い色の方が熱めなのでスリットの中は熱そうだ。そういう意味で廃熱的には一番高いのは上部だろうなぁということでみるとそこそこ熱い。

f:id:JackYashiro:20220323203347j:plain

GPUメインだとこんな感じかも。CPUを使うともう少し発熱するんだろうなぁ。ゲームしないからこんな感じかもしれない。ゲームはしないだろうなぁ・・・と、思うけど機会があったらやって見る。