どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

ASUS ROG Flow Z13 GZ301ZE 其之陸 3050ti vs. eGPU

おっさんは、Razar Chromeを持っていたりする。そこには、AsusのRTX2080が乗っかっていたりする。Z13にThunderboltでつなげてベンチマーク試して見ることに。ただ、指せば認識するにちかいちゃー近いけど、基本、nVidiaのドライバは入ってるけど2080は対応してないので入れ直しが発生する。そこを修正するとこうなる。

f:id:JackYashiro:20220326025805j:plainで、Amoury Crateでも表示が変わる。

f:id:JackYashiro:20220326025935j:plain

ちっちゃいが2080と表示される。そんでもってベンチマーク。鉄板なのかよくわからんがFFベンチ

f:id:JackYashiro:20220326032039j:plain

快適とはでるけど、一瞬固まることがあって「うーん」という印象。2080はというとやっぱり、そこそこでる。

f:id:JackYashiro:20220326032203j:plain

まあ、いいスコア。デスクトップだともう少し高いスコアが出るらしいがeGPUの限界だろうね。

f:id:JackYashiro:20220326033559j:plain

GPUは使い切ってるからThunderbolt周りかなぁ?位置関係でスタンディングデスクにつり下げて設置しているので住友電工の2mケーブルを使っているのだけど、ケーブルの長さでもロスがあるらしいのでそのあたりも関係あるかなー。ただ、eGPUが使えるってところはわかった。さて、次は何しようかなぁ。やっぱり、純正英語デタッチャブルキーボード、ほしいなぁ。