どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

娘さんと行く欧州の旅 其之拾壱 Adagio Paris Tour Eiffel

パリの安全情報とかを見るとセーヌ川の対岸にあたる5区、6区、14区、15区当たりが出てくる。あと、娘さんからのリクエストでエッフェル塔が見えるところがいい。あと、父的にはパリの外食はかなり高いので出来れば自炊したいということでアパートメントホテルを探す。候補は二つ、AdagioのTour EiffelかOpera。結論からいうとオペラがよかったんじゃないかというのが本音。Tour Eiffelは、結構大きくてかなり人も多く、何だかなぁ?って感じの印象。部屋自体は静かにすごせたのでよかった。

f:id:JackYashiro:20190430021207j:plain

 部屋は1bed roomでキッチン付。でかい食洗機がついているのでとりあえず食べたら食洗機を回すという生活。

f:id:JackYashiro:20190430021234j:plain

ちなみにこれがダイニングにあたるのか?

f:id:JackYashiro:20190430021325j:plain

そんでもってソファーベット。

f:id:JackYashiro:20190430021345j:plain

主寝室。一度だけ寝ようと思ったが、寝付きが悪く、ソファーベットに戻った。何だろう?

f:id:JackYashiro:20190430021415j:plain

こんな感じ。で、いいところ悪かったところをざっくり書く。

良かったところ。

  • お値段(4泊5日で9万円ぐらい?)。
  • Monoprix等のショッピングセンターが近い。
  • エッフェル塔が近い。
  • 部屋自体は悪くなかった。

悪かったところ

  • 廊下とか、ロビーとか、全般的にきたない。
  • バスタブに水をためる栓がなく、フロントに聞いたら「出来ない」といわれ、HISに聞いたら出来るらしく、後で持って行かせると言われたが結局来なかった。
  • ランドリーの乾燥が多少生乾きでも重量とかで勝手に終了する。

しょうがないところ

  • どの駅からも遠い。

結果として滞在期間中、歩く歩く。Uber?全然便利じゃなくて高くていいこと無し。スリ対策をちゃんとして地下鉄に乗って移動した方がまだよかったというのが本音。するものがなければいいからね。

まあ、それでもパリっぽい観光は出来たので良かったんではないかと思うが、下の娘さんの時のため、いい勉強になったと思った。