どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Sony α7c 其之弐 ちょっと撮影して見た

娘さんがターザンロープにはまってて、自転車で少し遠出。ついでにカメラのテストを・・・。

f:id:JackYashiro:20201025001025j:plain

SEL2860で撮影。まあまあ、広い。

で、自分の位置づけはNEX-6の買い換えにちょっと近い。なのでSEL1018も試してみる。絞り優先で撮影。この日は天気がよかったので割と高めの絞り。印象はねぇ・・・うーん、よくわからないかなぁ?ちょっとR2と味付けが味付けが変わってるのもあってなんともいえないけど、悪くないとは思う。ホワイトバランスの設定がイマイチか、ちょっと白っぽく感じるんだよね。絞りが合ってないってだけか。

f:id:JackYashiro:20201025001557j:plain

で、こっちがSEL1018。左上が若干ケアレが出てる気がする。こんなもんか?SEL1635Zでも試して見ないとちょっと分からないけど、APSモードでも使えているのでこれはこれでいい。もっともSEL1018はレンズが小さい点が大きい。

f:id:JackYashiro:20201025002559j:plain

ボディが小さいと持ち運ぶ点では便利なんだよねぇ・・・。

f:id:JackYashiro:20201025002809j:plain

うん、やっぱり、この組み合わせは悪くないのでもうちょっと使い込んで設定をちょっと考えようと思う。