どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

次の車を買う! 其の弐 ほしいのは...

人生的にはワゴンというかツーリングが多いのだけど、一応、ハッチバックとオープンカーには乗ってきた。で、乗ってない領域としてセダンとSUVがある。となるとSUVだ第一候補になった。その中でも候補は2つ。ディフェンダーかゲレンデヴァーゲンになる。新型ディフェンダーが出たけど、受注生産でしかも無駄にでかい。昔の角張った形が良かったのにとしか思えない。と、いうことでゲレンデことGクラスの中古を探す。

 対象は、G350 Bluetechの最終型、350dの初期型を中心に探すのだけど、中古で800万円前後とサラリーマンにはヘビーで悩ましい。残価率の高さが5年落ちで65%とかすごくない?って思う。でも、無理だー。

 

と、いろいろ書きたいんだけど、ヤナセとシュテルテンの罵倒以外、書くこと意外ネタがないぐらい酷かった。

G以外にも考えたけど、ちょっとげんなりして居たときに嫁から「自動運転とかどうなの?」とのこと。勝間和代さんがメルマガで「新型スカイラインが届いて、プロパイロット2.0のおかげで1か月半でもう、4000キロ弱乗った」という話が聞いて俄然興味がわいた。

そうなるとBMWぐらい?と振り出しに戻る・・・。一度、デフェンダー見に行くかぁ・・・。

f:id:JackYashiro:20210425222705j:plain