どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

次の車を買う! 其の壱 紆余曲折

F31が7年目の車検、タイヤの交換、その他諸々お金がかかりそうなタイミングになって来たので乗り続けるかどうするかをちょっと悩む。たぶん、30万円ぐらい?ってところで、今、手放すとして下取り価格+30万円と9年目の下取り価格を考える。

f:id:JackYashiro:20210417140102j:plain

 下取り査定サイトで見ると170万円ぐらいになるらしい。7年目だけどいいお値段するのね・・・って個人的な印象。でも、右ドアがへこんでるし、リアもぶつけたりしてるのでまあ、そこまで良くならないだろうなぁって思って査定してもらったら140万円になった、じゃあ手放すかとなったのが2月頃の話。

3月決算!ということで慌てて車探しを始める。元々、ほしいと思っていたのはメルセデスベンツG350d。もちろん、新車ではないよ。年収超えちゃうし、10年乗るっていってローンを組めば買えなくもないんだろうけど、それでも1300万円は無理。と、中古車を探すのも高いのよ・・・5年落ちでW462最終型で850万円前後から?娘さんたちは、かっこいいってなったんだけど、奥さんがいまいちな反応。まあ、そもそも、車なんてそれほど乗らないのだから・・・ってある様なので基本興味は無い。

そもそもの車選びから開始かなぁ。