どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

CTEK MXS 5.0 前編

引っ越しなどもあり、ちょこちょこ車に乗る機会は増えたものの、それでも2週間に1度程度。仕事も忙しいわ、子供たちも習い事もあったりでなかなか運転する機会は増えない&コロナものあって出かけるのは最小限というのもあって絶賛引きこもり生活中。

という前振りの元、バッテリー充電器を購入することに。Amazonの初売りを期待したがなかなかいいのがなく、輸入車全般に評判がいいCTEKの購入を悩む。

amzn.to

並行輸入品の場合、PSEマークがついてない、たぶんだけど。ちゃんと買うならば日本仕様を進める。やっぱり、加熱するからね。と、言いつつ自己責任の名の下にAmazon.comに注文。Expressで注文4日後着で10,200円だったか?

f:id:JackYashiro:20210111012112j:plain

UPSは、アンカレッジ経由なのでおおよその到着時間が読めるのでいい。ただ、2日で届けようという姿勢は、すごいが無理しないでくれ。

Amazon.comの割り切った梱包で届く。ぺらっぺらの梱包をあけて見る。

f:id:JackYashiro:20210111012213j:plain

意外とへこんだりしないものだねぇ・・・。ちょっと感心。あけて見るとかなりシンプルな梱包。これで十分だと思うけどね。

f:id:JackYashiro:20210111012318j:plain

ちなみにフェラーリだと

「プロフェッショナルJS 4.3 Ferrari スイッチモードチャージャー(パルスメンテナンス、フロート充電および診断機能搭載)」

 という名前でお値段も3.5万円になるらしい。フェラーリは、常時流れてる電流がちょっと大きいので必須アイテムとのこと。ロールスロイスも同様らしい。フェラーリロールスロイスもあらかじめエンジンルームを開けずに済むようにマグネット接点で充電可能。

話がそれた。Amazon.comで購入したが日本語もついてくるだろうと思ったら並行に記載があった。

f:id:JackYashiro:20210111013359j:plain

マニュアルも同様。

f:id:JackYashiro:20210111013446j:plain

じゃあ、ちょっと充電してみますか。