どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

CTEK MXS 5.0 後編

アメリカから取り寄せたCTEKの充電器で充電するぞー、ということで後編。

amzn.to

並行輸入品の場合、PSEマークがついてない、たぶんだけど。ちゃんと買うならば日本仕様を進める。やっぱり、加熱するからね。と、言いつつ自己責任の名の下にAmazon.comに注文。Expressで注文4日後着で10,200円だったか?

f:id:JackYashiro:20210314211037j:plain

いつかモードがあって、今回は、リコンディション(再活性モード)でやってみること。状態によるらしいけど、結構な時間がかかる。f:id:JackYashiro:20210314211111j:plain

 

進むにつれてLEDが点灯していく。本体は、小さめだけど、ちょっと暖かい感じの熱は持つ。

f:id:JackYashiro:20210314211334j:plain

 

日本語マニュアルがあるのである意味助かる。

f:id:JackYashiro:20210111013359j:plain

だいたい、うちの場合で12時間ぐらいかなぁ?ほとんどのモードが完了。やっぱり、それなりに時間はかかるが、もう3回目の車検直前なので交換した方がいいかもなぁと思わなくもない。

f:id:JackYashiro:20210314211537j:plain

と、もうすぐ車検だし、どうしようかなぁ・・・。