どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

Huawei P30 Pro 其之壱 AUがつながらない

結構参った話から。Mate 20 Proが対応したからと思ってたら甘かった。

f:id:JackYashiro:20190416010324j:plain

 キャリアとしては認識されているのだけど、通話すら出来ない状態。auの中の人の高橋さんに聞いたらiPhoneのSIMで試したら?って言われたので試してたのだけどやっぱり、ダメ。変態仕様め・・・。とりあえず、iPhoneで使える様にはなっているので何とかなる状態にはしてあるのでいいとして、思ったより、使い勝手悪いなぁ・・・au

f:id:JackYashiro:20190416012513j:plain

DocomoのSIMは、VoLTEの表示があって無問題。AUはグローバル版だと対応無しかもなぁというのが正直な思い。