どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

娘さんと行く欧州の旅 其之捌 花市場とAlbert Heijn

ザーンセ スカンスからバスで戻ってホテルでひと休み。そろそろ、お土産を買ってこないといけないので娘さんに「花市場経由でお土産を買いに行くのだけど行く?」って聞いたらついてくると。疲れてるのにえらいなー。トラムに乗って5分ぐらいかな?到着。

f:id:JackYashiro:20190428200642j:plain

 やっぱり、チューリップの国、球根とか種が所狭しと売られている。

f:id:JackYashiro:20190428201254j:plain

種の方かな?

f:id:JackYashiro:20190428200748j:plain

その途中にIT企業があったりする。雇ってくれねーかなぁ。特になんかできる訳じゃないけどね。

f:id:JackYashiro:20190428200836j:plain

で、お土産の中には超巨大コンテンツ企業が知ったら乗り込んできてもおかしく無いTシャツも合ったりする。

f:id:JackYashiro:20190428201122j:plain

娘さんのアムステルダムの感想を聞くと「大麻のにおい」って言っていたぐらいだからなぁ。

で、アムステルダムのお土産を娘さんはかなり購入。うちの娘さんは、キーホルダーラブな人でなんで?って思うぐらい買う。大量に買ってて娘ながらどん引き。父もお土産が購入すべく、Albert Heijnへ。オランダでは有名なスーパー。ちなみに本拠地は、午前中に行ってきたザーンセ。博物館もあったらしいだけどね。

サラミー!

f:id:JackYashiro:20190428201946j:plain

パンすげーいっぱい種類ある!

f:id:JackYashiro:20190428202023j:plain

広さ的はまあまあ広い。

f:id:JackYashiro:20190428202114j:plain

ここでチーズやチョコなんかを結構お買い上げして、Huawei P30 Proを探しにちょっとうろうろする。Magna Plazaという割と古めの建物のデパートへ。

f:id:JackYashiro:20190428202217j:plain

はーって感じの内装。

f:id:JackYashiro:20190428202343j:plain

ヨーロッパだなぁと思う内装がやっぱりいいなぁ。P30は売ってないなぁ・・・うーん、ヨーロッパにいるときに入手するのは本当に無理だな。さて、一晩寝たら、アムステルダムとお別れだ。パッキングしたらヒューガルデンを飲んで最後の夜をすごす。あー楽しかったなぁ、アムステルダム