どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

宅内10Gbps化 其之伍 QNAP TS-873A 64GB化 JM3200HSE-32G

モリーは、基本乗せるだけ乗せる人なので最大量の64GBにする。たぶん、パフォーマンスに影響すると思うからなんだけどね。

で、Razerで実績のあるJM3200HSE-32Gにする。

f:id:JackYashiro:20220107022700j:plain

www.amazon.co.jp

Amazonでの直接販売はなくなったものの、マーケットプレイスで取り扱いがあって在庫があるときは、1.4万円ぐらい?で購入出来る。たまたま、タイミングよく購入出来たっぽい。

最初のメモリーは、Kingstonの8GB。

f:id:JackYashiro:20220107023153j:plain

で、ましまし化。

f:id:JackYashiro:20220107023235j:plain

で、ましまし化する前にベンチマークして無くて、どのくらい違うかわからない・・・。でも、I/O処理に影響するところなので早くなると信じる。それにしてもお金がかかる・・・Macbook Pro M1 MAXのお大尽コースまであと数万円ってレベルで使ってると思うだけど、幸せかどうかよくわからないのが難点。

この辺あたりは割とかわいい話なんだけど、NICでドツボにはまってしまう。