どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

宅内10Gbps化 其之陸 QNAP TS-873A QM2-2P10G1TA

TS-873Aは、M2.NVMeが標準で2枚搭載できる。で、QNAPには10GbpsのEtherにNVMeを2枚つけられるQM2-2P10G1TAにする。これでSSDキャッシュとQtierの両立が出来ると思った時がありました、えぇ。

f:id:JackYashiro:20220107024308j:plain

www.amazon.co.jp

たぶん、出来ると思うんだけどちょっと事情があって先送りになった。

で、これが中身。

f:id:JackYashiro:20220107024242j:plain

LANのチップは、Aquantia AQC107のEnterpriseモデルらしい。何が違うのかは知らないけど。左側、取り付けて、通電して別のことをやっていたら書斎からピーピーいう。何だろう?って思ってみたらエラーが。

f:id:JackYashiro:20220107025249j:plain

要するにファンが回らない・・・、15分に1回アラームも鳴る。どうも温度設定でファンが回るようなことも書いてあったりするのだけど、元々デバイスの温度自体も高く無いので回ってないだけ?とか思っていたのだけど、たぶん、このあたりは商品仕様を確認したいのでAmazonのサポートに連絡。結果、「返金でお願いします」と返金になった。うーん、これはこれ微妙で原因がわからないと再発する可能性もあるわけで、悩ましいところ。

とりあえず、使える様になったら考えるか・・・。