どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

VOXELAB Aquila S2 其之伍 何を印刷するか

3Dプリンターってロマンはあるが、作るものの有無で必要性が結構変わる。自分の場合、書斎やガレージのワークスペースをもう少し良くしたい、でも、それほどはハマるような商品ってないよね?ってところから始まる。例えば・・・在宅環境を良くしたいという点で探せばあるのかもしれないけどなさそうだからという理由で作ったのがJabra SPEAK 510のスタンド。

一応、アフィリンクも張っておくw

www.amazon.co.jp

ちなみに買ったのは6年ぐらい前。オフショアでのリモートMTGの必需品だったのよねぇ・・・Skypeとセットで。

机の奥行きが狭いので立てて使いたいってだけのエゴなんだけど、なかなか無くて一時期スマホスタンドに置いていたけど今一だったので速攻作った。デザインは、Fusion360でちょこっと作る感じ、まあ、今一いけてないのだけど、とりあえず、目的は達成出来る。で、これが1ヶ月後ぐらいに再デザインして印刷したもの。

まあ、フィラメントも黒に変えたので雰囲気もちょっと違う感じに。裏側は充電ケーブルを引っかける様になっていたりもする。

こういうものがちょこちょこ欲しいと思うと3Dプリンタは便利だ。まあ、うってたら買った方が早いものも結構あるとは思うのだけど、世の中にないものが作れるのはなかなか魅力的な気がする。

ただ、結構時間を食われるので時間とのバランスが重要だと思う話を次回ちょっと書く。