どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

BMW G21 320d xDrive M Sport 其之肆 コムテック「ZERO 709LV」

なんか、レーダー探知機がえらく進化しているのを知る。可搬式オービス対策とか兎に角よくわからず、調べたところ、3月の上旬ぐらいに発売されたコムテック の「ZERO 709LV」が現時点では一番いいということがわかった。が、元々レーダー探知機は買う予定はなく、むしろ今まで使っていたどっかの奴をそのまま使うつもりでいたのだけど、起動しなくなった。適当に買ったものだからなぁ。

しかも、タイミング悪くZERO 709LVが売り切れで全然購入することが出来なかった。最も、新品が3.3万円、WIFIーSDカードをつけると4万円とそこそこのお値段。

amzn.to

うーん、どうしようかなぁと思って検索してたらシガーソケット給電しか出来ないけど、中古でWIFIーSDカード付き、2.5万円というのがあってダメ元で購入。だめだったらばらしてメルカリで売るぐらいの感じで購入。

f:id:JackYashiro:20210502025831j:plain

ちなみにこれを書いているタイミングでは在庫が戻ったようで普通に買える。

 普通に綺麗なんですけどね、なんで売ったのか?捕まったりしたの?的な想像が若干働いたが壱粒万倍日の御利益と思うことにする。

f:id:JackYashiro:20210502025848j:plain

中に設定の重要箇所にマーカーが惹かれたり、業者さんが買った?みたいな印象。でも、中古屋さん、出来れば初期化してあげよう。

問題は設置場所。F31の時はエアコンの吹き出し口からケーブルを這わせていたのだけど、それが今回は出来ない。頑張れば出来るのかもしれないがそこまでの気力はない。吊り下げブランケットでつけることする。とりあえず、ホームセンターであとから自分で部材を買ってきて作るとして暫定的にバックミラー脇に設置して見る。

f:id:JackYashiro:20210503011038j:plain

まあ、こんな感じかなぁ?整備不良になるかどうかは、ちょっと微妙だけど視界的には大丈夫な気がする。指摘されたら考える。WIFI-SDカードを入れていると勝手に情報を取得してくれる。

f:id:JackYashiro:20210503011206j:plain

デフォルト設定らしく、何故か石川県の情報がダウンロードされる。

f:id:JackYashiro:20210503011251j:plain

今のところ、不都合はなく、個人的な印象だけどUIがあまりいけてないのがちょっと使いにくい。それ以外は、ズボラ運用でもちゃんと使えるのでありがたい。