どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

BMW G21 320d xDrive M Sport 其之玖 温度を測ってみる

ビルトインガレージというのが大変おこがましいぐらい狭いガレージ故、外から帰って入れると結構においが籠もる。換気扇は、つけてもらったのだけど、室内用をぽん付けしやがってしかもパワーが足らずで、いつか変える!とは思っているのだけど、そもそも、どのくらい熱を持っているかという興味がわいてFILRで測定してみた。

f:id:JackYashiro:20210523155409j:plain

FILRはCAT S62 Pro

www.amazon.co.jp

結構な距離でもある程度認識してくれるのでそこそこ便利。サバイバルゲームだと、30mぐらいはなんとか。あと、洗剤でごしごし洗えるのでいいです。

本題。上はボンネットを開けた状態でカバー越しで70度前後。エンジンブロックで比較的むき出しな側面をみる。

f:id:JackYashiro:20210523160132j:plain

正面見て左側インテークマニホールドあたり?なのか?が結構熱い。当然と言えば当然な気がする。まだ、200kmそこらしか走ってないから油脂類が熱で溶けたり焼けたりするにおいかなぁ。

そういう意味では足回りも思うってことでフロント右側を見る。

f:id:JackYashiro:20210523161911j:plain

温度スケールが出てないことに気がついたが、遅かったのでその後の画像から。

f:id:JackYashiro:20210523162013j:plain

回転数抑えめで運転してるのもあってブレーキってあまり踏んでないからなぁ。ちなみにタイヤ。

f:id:JackYashiro:20210523162730j:plain

今日は天気はそこそこ良かったけど、まあ、こんなもんかなぁ?っていう温度。GoodyearのEAGLE F1 ASYMMETRIC 3、Goodyearをはいた車に乗ったことがないのでなんともいえないのだけど、悪くない印象。基本静か、あと粘りを感じる。そんなスピードも出てないのだけど思ったより綺麗に走るね・・・って伝わるかなぁ?なんか悪くないです。

そう、タイヤで思い出したのだけど、品川近隣でタイヤっていうと内海タイヤって名前を知ってる人がいるかと思うのだけど移転なのか取り壊しになっててショックだった。もう、創業70年ぐらい?浅野自動車もなくなるし、ちょっと切ないねぇ・・・。