どうでもいいことを淡々と書いて見る

迷えるオヂサンの日常生活を書いてみた.

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

VOXELAB Aquila S2 其之陸 ファンが壊れた

印刷中異音がするようになったのでファンシェードを外してみたらファンブレードが一枚無くなっていた。

わかりにくいので指をさすとこれな。

すまん、写ってなかったw これが結構入手困難なファンっぽく、24v、30mmというあまり見かけないタイプだった。一応、サポートに投げてみる。

りょ、送るからちょっと待て

と、軽いスタンスで返信来るがものは時間かかるだろうなぁとAmazonでそれっぽいものを物色、間違えて40mmを購入した話は面白くもないので飛ばすとして、値段相応な「WINSINN ファン 30mm 扇風機 小型 3010 24V DC クーラー 3cm 30x10mm ミニ 送風機 強力 3Dプリンター用」を見つけて購入。

ただ、この商品値段の変動が激しく、たまたま、Amazon配送で1600円ぐらいだったので購入したが、普段は、3500円ぐらいする。一応、交換したら音も無くなり静かになったのでヨシとする。
まあ、なんというかこの手の動作部品が多い機械って壊れるんだよなぁと久しぶりに思った。

その後、到着。10日ぐらいで届いた。ヒートヘッダー用のファンとセットで届いた。まあ、とりあえず、ファン周りは大丈夫そうだと思う。